top of page

【活動報告】2025/7/4「体験活動推進コーディネーターを活用するには?」主催:福岡県民会議

更新日:9月16日

2025年7月4日、福岡県青少年育成県民会議主催で研修会が開催されました。

福岡県内の市町村担当者が集まり、子ども体験プランナー養成講座を修了した「体験活動推進コーディネーター」を、地域でどのように活用していけるかをテーマに学び合いました。

※体験活動推進コーディネーターについてはこちら👉 詳細リンク


ree

第1部:「体験活動推進コーディネーターを活用するには?〜宇美町の事例から〜」宇美町での取り組みをもとに、コーディネーターの活躍の場や、行政との協働のポイントが共有されました。


第2部:「子ども主体の体験活動を企画するためには?」子どもたち自身が主役となる体験活動をどう企画・運営していくか、コーディネーターの立場から実践的な視点で伝えました。


今回の研修を通して、県内での体験活動がさらに広がり、子どもたちに豊かな学びと体験の機会が届けられることを願っています。



コメント


©2024 by PLAY FUKUOKA

bottom of page